最近ついにRIOTが最近東京に支社を置く動き始めましたがこれまで
日本鯖の話題は定期的に上がっていました。
まず2012年後半頃RIOT社員の方が元LJC現JCGさんが行っているイベントに
参加したりしており
日本鯖についてアンケートなどをとっていたのですがその時の日本人LOLplayerは
日本鯖に反対している方も多く一度日本鯖は流れたのではないかと
個人的に思っています。

そしてかなりの時間が立ちまたRIOT社員の方が日本に視察に来たりしていました。
JCGやE-スクでの大会にもよく来ていらっしゃいましたね。
2013年になりRIOT公式ページにて日本鯖の為の人材の募集があり
日本のLOLplayerはついに来るのか!と期待していましたがそれから随分たって

2013年10月頃にRiotKorea代表がサーバの設置予定は
インドネシアの次は日本になるだろうという発表をしました!
更に1月頃には日本支店のためのRIOTが幹部の雇用を始めたとリークもありました!
そして2014年4月頃からまたRiotgamesが3つの部門で人材の募集を開始!
それが今回の RIOTgameTOKYOに繋がっているのだと思います。

こう考えると日本鯖が出来上がるまでかなりのうわさがありましたがやっとか!
と思っている方も多いのではないでしょうか
最近では日本人のLOLの強豪チームもいくつか出てきたので
日本鯖が来るのが本当に楽しみですね!