キュートでかわいいAhriちゃんの使い方!

Ahriとは
ULTによる3回のBlinkの機動性が特徴的なLoLの中でも可愛くて人気のChampです!
Qによる強力なTrueDMG・EによるCC性能・ULTによる機動性がありますが
全て方向指定の為扱うのが難しく。EのDebuffの影響力も高くスキルを回避されると
DMGを出すのがかなり厳しい面もあります。
少し前にAhriがかなり流行りNerfされましたが今でも十分戦えます。
12月25日現段階の勝率48.67%

Skillorder
Q→E→W→QMAX上げたらWをMAX上げ
Rune
ahriうんぬん

Masteries

ひまあーり


Bulid
Dransring+赤Pスタートその後DeathfireGrasp→RnadonDeathcap→Zonyaがお勧め
対面によって辛ければAbySsalScepter・Zonyaを早く積むのも有りです。
VoidStaff・HauntingGuiseを積んだら完成です!

レーン戦・集団戦
LV6までのレーン戦ではQを二回当ててHrassを行うことが大切!
ギリギリの射程で相手を狙うと二回Hitさせやすいです。
ある程度削れればE→Q→WでKillを狙いましょう。
Passiveを活かすにはPassiveがたまっている状態では
Qをミニオン複数に当てて回復することが大切です。
LV6まではEしかGank回避能力がないのでWardは絶対において置きましょう。
序盤こけてしまうとなにもできなくなってしまいます。
LV6以降はRoamingできればGankしてキルを狙いましょう。
味方に合わしながらULTからのEで拘束すれば相手を確実にキルできます!
レーンにいる場合はQで減らしながらULT→Eで捕まえてキルを取りに行きましょう。


集団戦では相手のADCorAPCをキルして生き残れれば最高です。
相手のADCにULTで近づきDeathfireGraspを入れてEのチャームが入れば
後はQ・W・ULTの追い撃ちでキルする事ができます。
相手の中につっこんでキルをとる→ZonyaなどやULTで逃げることができるので
アグレッシブに相手のやわらかい奴を倒しにいきましょう!


対面Ahriの対策
レーン戦ではQの二段Hitを食らわないようにすることがコツです
しっかりと射程を考えながら位置取りを考えてレーンで立ち回りましょう。
LV6以降は逃げ性能もありなかなかGankが決まらないので
それまでに味方Junglerを呼んだりして腐らせれると楽になります。
相手AhriがLV6になるとRoamする事も多いのでWardをサイドBushに置いて
Ahriの動きを把握する事も大切です。