死んでも生き返る!?Aatroxの使い方
AからZまでの全Champの簡単な使い方を頑張って執筆していきます!
現在OPのお勧めChampは
その都度OPのchampの紹介となります。
おかしいだろと思ったら報告くれるとありがたいです記事の編集を検討します。
では今回はtopのAatorxについて色々書いていきます。

Aatroxとは
Passiveの効果で一度死んでも生き返る事が特徴なJungle・TopLaneのchampです。
HPが50%以下になっているととんでもない回復量のWがあり
育つとなかなか落ちないのにDmgが出るのでADCにとっては脅威になります。
12月25日現在の勝率
49.03%ですが現在TopAatorxはあまりお勧めではありません。
Jungleならそこそこ強いかも??
火力をどんどん積むよりTank寄りにしたほうが終盤強いです。

Aatorxではかなり辛いChamp・・・Jax Riven Teemo Nasusu


Skilloder
W→Q→E→EをMAXにしてからWをMAX

Rune
aatorx

Mastery

aatrox son2
9-21-0も新しいMasteryなら合うかもしれません
まだ試していないので今度試してみます。
Bulid
Dran剣orDran盾+赤Pstart→王剣→対面ADならOmen APならSpiritVisageを目指し
その後はOmen・SpiritVisageの積んでいない方を積みましょうここまでがcoreBulid
それ以降は相手に合わせながらHexdrinker・Hydra・Sunfire・Warmogs・GAなどがお勧め
最後にZephyrを積み完成です。


Bulid解説
王剣を積んだ直後の1vs1はかなり強力なのでそこまで五分五分or勝っている状況なら
仕掛けにいきましょう。GankをもらってもActiveにより逃げやすくなります。
LSASPassive全てがAatroxとmatchします。

SpiritVisageはPassiveによるLS ・Selfhealing効果上昇がAatroxとかなりMatchします。
積んだ後からは回復量がえげつない事になり生き残り性能がかなりUPします。

レーン戦・集団戦
LV2-LV4はパッシブもあり強力なのでアグレッシブに戦うのがお勧めです。
EによるHarassとWの追加DMGを活かしHPが減ったらWをOFFにして回復しましょう。
中盤以降のレーン戦はPassiveが無い時は絶対に引き気味でいきましょう。
相手からもばれますよ!
★相手にAatorxがいる時は★
ゲージが赤い時は蘇生可能無ければCDなのでその点も注目してレーン戦を行いましょう。

集団戦ではQが相手のADCや柔らかいChampに当たる位置に入れば
仕掛けてもいいですが基本的には二番目に行ったほうがいいと思います。
相手のADCに王剣とEを使いながらひたすら張り付いて
Passiveを落としてもいいから1Killとれれば完璧です。
Wは50%以下になるまではONその後はOFFにしましょう。
味方のADCがかなり育っている場合はPeel役もできるので
Qの打ち上げとEのスローを使いPeelしましょう。


拝見有難う御座いました!!