現在のレーン毎のお勧めChampまとめ&使い方 ADC編

Lucian sivir・Jinx >○Draven Caitlyn>その他>>>Urgot
今回はこの中からLucianについて色々書いていきます。

Lucian
以前はあまり見かけられませんでしたが他のADCがNerfなどを
喰らい注目されるようになりました。序盤のハラスがかなり強いChampです。

Skilloder Q→W→E→Q上げからのW上げ

Rune

ますたりー


Mastery
lucian

Bulid
DransBlade+赤pスタート レーンが負けていない場合はTrinityForceを目指します。
積む順番はPhage→Shen→zeel→TFがお勧め 圧勝している場合はShenから
レーンが辛い場合はVampiricScepterを購入しTheBloodthirsterを目指しましょう。
パターン1 TF→血剣→LW パターン2 血剣→TF→LW がCoreとなります。
その後は相手が育っておりCCが辛いと感じた時はSashを購入→IEがお勧め。
味方がそれなりに育ってる場合はSashでは無くGAの購入も考えましょう。
相手も育ってなくCCもきつくない場合はIEを先に買いその後GAorSashの購入
それ以降はSashを進化させてZephyrでBulidは完成です。

レーンと集団戦の立ち回り・戦い方
相手がCSを取りに来る時Q→AAでHarssを行いましょう。じわじわ削れます。
E→QだとPassiveが一度しか発動しません気をつけてください。
E→AA→Q→AA 又はQ→AA→E→AAにしましょう。Wも一緒です。
スキルとAAを交互に使うことが大切です。
BushにWを撃つことで視界が得られますので敵が潜んでそうな時はしっかり確認!
殴り合いになった時はULTを使わず逃げるとき又は追撃するときに発動しましょう
相手がリコールしてたりする場合はULTで一気にPushしてもOKです。

集団戦ではEでスローが即解除出来るので使いどころを考えて使う事が大切です。
Wがついている敵を殴ると移動速度が増加します。追撃する時・Kiteする時は殴って移動!
ULTは相手から距離をとってる時・逃げてる時・追撃してる時に使いましょう。

次回はJinxとその他について書こうと思っています、何か質問あればコメント
お願いします!